シーズン終わりのインフルエンザ

「やってみた」、というよりは「なってしまった」ですが、
人生初のインフルエンザになりました。

ひととおり周りでインフルエンザが流行った後なので、
まさか自分がなるとは思わず。(きっと皆さんそうですが)

お湯が沸きそうなくらい高い熱がでて、体中が痛くなるイメージでしたが、
寒気がひどくて熱さはあまり感じず、寝すぎと咳で首が痛いくらい。

解熱後、念のため病院に行ってから出社しようと思い、一通りの検査を受けて、部屋に入るなり、先生から一言。

「インフルエンザです。」

えっ・・・えぇ?  衝撃。
これまで、どんなにインフルエンザにかかった友人と至近距離で話しても、うつらなかったのに、私でもインフルになるんだ。。
どこでウィルスを拾ってきたのかわかりませんが、そもそも花粉症だと思っていたのがはじまりなので、熱がある方は一度受診をおすすめいたします。

いままでインフルエンザにはかかったことない!と自負していましたが、体力は過信せず、明日から新入社員とともに新しい気持ちでがんばろうと思います。

コメント