レジ袋ストッカーをつくってみた

やってみた

けっこう前になりますが、前々回のブログの後、レジ袋ストッカー、作ってみました。レジ袋(大)と、レジ袋(小)用にふたつ。

rejibukuro

小さいサイズのは、元々ルームシューズが入っていたもの。現在、シューズはルームで使っているので、そのまま底辺を一部切り取って、取り出し口をつけました。ポイントは、切りっぱなしだと解れてしまうので、裏からアイロンで溶ける糊と布をあてて、補強していること。これで取り出し口が広がる心配はありません。

大きいサイズは、300円ショップで見つけたお買い物バッグをリメイク。ただ、元のサイズがかなり大きく、両端、マチの部分、取手を縮めようと一心に切っていたら、全部バラバラのパーツに・・・。

気づいたら、元の面影なく、ただの布、ひも、になっていて、一緒に手伝ってくれた母とゲラゲラ笑いました。だったら、はじめから布買えばよかったじゃんって話ですが、久しぶりにミシンを使って楽しかったので、終わりよければすべて良しです。

コメント