記憶力って

ひとりごと

何故すぐ忘れるのだろうか・・・?
ずっと年齢のせいにしてきたが、関係がないそうだ。

そのことに興味がないんですって。
なるほど、確かに・・・。

昔、お勉強が不得意だった男子が
おにゃんこクラブの会員番号と名前を全員記憶していた(古い)

モンスター化したEXILE総勢19名、三代目やgenerationsを入れると26名
ファンでない周りの子たちは、名前も顔もわからないというが
興味絶大な私はメンバー解説できます!
main

そうだったのか。でも興味を持つって難しい。
どうしたらいいの?
ちゃんと先生は解説してくださってました。

“口角を上げて笑顔をつくる”そうです。
脳が「今やっていることは楽しい」と判断して、ドーバミンを放出するとのこと。

さぁ、笑顔でお仕事に戻りましょ!

今日もまた、マーケティングとは関係のないネタでした・・・失礼しました。

※東大の偉い先生がわかり易く解説しているページをご紹介します
覚えられないのは年齢のせいじゃない!記憶力の真実

コメント

  1. CRMは俺の より:

    E-girls おぼえなきゃ。

    ◆【Dream:4名】
    中島麻未(Ami)/西田静香(Shizuka)/阿部絵里恵(Erie)/高本彩(Aya)
    ◆【Happiness:7名】
    長友さやか(SAYAKA)/土橋楓(楓)/藤井夏恋/有磯実結(MIYUU)/鈴木結莉乃(YURINO)/須田アンナ/川本璃
    ◆【FLOWER:8名】
    中島美央/藤井萩花/重留真波/鷲尾伶菜/武藤千春/市來杏香/坂東希/佐藤晴美
    ◆【その他:8名】
    中嶋桃花/渡邉真梨奈/武部柚那/萩尾美聖/稲垣莉生/石井杏奈/山口乃々華/生田梨沙