台湾で季節はずれの花見をしてきたぞ!

Others

夏だ、休みだ、おでかけしよう。

2泊3日でこっそり台湾に行ってきた29RFです。

今回贅沢して、LCCでもなく深夜・早朝便でもなく普通に昼便で、ホテル飛行機、ご飯とか食べてで55,000円~。
MRT直結ホテルで雨にもぬれない!普段とは違った快適旅行を満喫してきました。

ポイント1 ネコまみれ

今回、飛行機もネコまみれ、町もネコまみれで、ネコ分吸収しまくりのたびになりました。
なお、犬も放し飼いになっているので、苦手な人はご注意あれ。

IMG_7539

 

ポイント2 さけまみれ

アジアに行ったらとりあえずビール。水より安全で安い気がするので、ほぼ飲んでました。
台湾麦酒は、薄味であまり酔わないので、バンバン飲めます。そして汗かくので、またのどが乾きます。
また飲みます。汗かきます。をエンドレスでやれる。
※現地の人はそれほどバカスカ飲んでなかったなか、たくさん飲んでいたので、日本人は酒好きと思われてる気がします。

ポイント3 はなまみれ

台湾でもポケモンGO大流行。ちょっと異常なレベルで花が咲きまくっておりました。
北投温泉では人まみれになってちょっとうんざり。
なお、北投温泉は40元ぐらいから1,500元ぐらいまで幅があるので、予算に合わせて温泉は入れます。
日本の加賀屋とかもありましたよ~。ちょー高くて入れなかった。

IMG_7555

追伸

観光地では「九份」ならぬ、「十份」にいってみたぞ。移動が面倒なので、市内からタクシーでGO!

だいたい1時間で1,000台湾ドルぐらい。願いを書いた大きな紙風船を空に飛ばします!環境への影響は? ですが、飛ばす時の高揚感と雰囲気はなんともいえず最高! 飛ばすときはおにいさんが説明しながら、たくさん写真もとってくれて大満足~。kumoIMG_7545

なお、電車でいくなら、台北車站(台北駅)から、端芳(ずいほう)駅まで行き、そこからさらに、十份駅にいけます。

端芳駅からバスで九份にもいけるので時間があれば、「十份」と「九份」両方行けますよ。
なお、「十份」と「九份」タクシーで30分ぐらい。料金は1,000台湾ドルが定価ですが、交渉次第でお安くなりました。

蛇足

電車に乗るとき、切符買うのが手間なので、ICカードを買ってチョコチョコチャージするのがお勧め。
1乗車で50元もとられないので、100元ぐらいをちょこちょこチャージするのがおすすめ!
なお、金額指定チャージはできず、札を入れると満額チャージされます。
しれっと1,000元(3,000円程度)を飲まれた人いる???

コメント