VOX ヴォックス ヘッドホン・ベースギターを試してみた。

アンプラグド ベース Others

アマゾンタイムセールでお安くなっていたので、話題のVOX ヴォックス ヘッドホン・ベースギターを試しに買ってみたぞ。

楽器って弾きたい時と弾ける時間がなかなかあわなかったり。アンプって家にあると微妙に場所をとったりして!なかなか音をだせないんですよね。
という、ニーズに対応したのか、VOX ヴォックス ヘッドホン・ベースギターの出番です。

まず、デザインはあのVOXの形でクール。そしてこんなに小さいのにVOXサウンドが得られるんというので、嬉しいですよね~。
VOX ヴォックス ヘッドホン・ベースギター・アンプ アンプラグ2 amPlug 2 Bass
使い方は、単四電池2本を入れて、ギター&ベースのジャックにさしてスイッチオン!
はい、でません。
そうこの時勘違いしていたのだけど、このままでは音が出ないんです。(つまり純粋なアンプ)
何が足りないかというと、単純にスピーカーにあたるもの、この場合はヘッドホンですね。

IMG_9323

これで、結構本格的な音ができます。
ギター用はいろいろな音色が楽しめるようですが、購入したのはBASS。
いろいろなリズムパターンが内臓されていてこれは楽しめます。

全体的にプラスチッキーでやわな印象ですが、楽器ケースにほうりこんでおくぶんには問題なさそう。

使ってみて1ヶ月以上たってから思ったのは、
アンプに比べてかさばらない。まともな音がでるベーアンはでかいですよね。
ちょっとした時間でさっと音をだせるのはやはり便利。
気になる電池ですが、毎日使っていると1週間前後で弱ってく印象。
これは仕方ないので、エネループで対応してます。

概ね満足な印象でした。

IMG_9324

取り説には楽器にさしたままスタンドに立てないようにかいてありますが、プレベでは干渉せずに使えています。

コメント