簡単、タニタ食堂のお茶碗でダイエットを始めたら想像以上にやせた!かも。

タニタ食堂のお茶碗 Others

もう夏はおしまいですね。海水浴にダイエットが間にあわなかった29Rfです…。
最近体重がX9kgとピンチになったことや、秋に同窓会があることもありこれはお腹も背中もやせねば!と思いダイエットを計画!
やったことは、
・毎日ランチの写真をとること。
・お酒の量を控えること。
・適度に運動すること(週に1時間を2日程度)
・お茶碗をタニタのお茶碗にしたことでした。

タニタ食堂とは?

もともとは体重計や体組成計を販売しているタニタの社員食堂が話題になり、一般の人向けに運営している食堂で、1食あたり500kcalと低カロリーなことがポイント!
全国に10店舗あり、都内には東京丸の内と、品川の五反田に1店舗づつあるので、行った事がある人もいるのではないでしょうか。

タニタ食堂のお茶碗って何がすごいの?

タニタお茶碗、線がみえる
普通盛150g 240kcal、軽盛100g 160kcalを図れる2つの線がお茶碗の中に入っていて手軽にカロリーコントロールできるところがポイント。
実はご飯ってとてもカロリーが高いんです!これではかるようになると、ランチのご飯の多さやお寿司や炒飯のご飯がいかに高カロリーかわかるので、
お店選びをする際にも好影響がでるんです。
茶色の線が普通盛、緑色の線が軽盛です。もちろん家では朝、夕軽盛生活!それでは、ダイエットの効果をみていきましょう。

タニタダイエットの効果

ダイエット初日(7月16日)体重X8.6kg
ダイエット2日目(7月17日)体重X8.3kg
ダイエット3日目(7月18日)体重X9.2kg ここでなぜか少し太る。

…中略

ダイエット14日目(7月29日)体重X7.8kg このあたりからサイクリングや運動を初めた成果か急に体重が減りだす。
ダイエット15日目(7月30日)体重X5.7kg
ダイエット16日目(7月31日)体重X5.6kg

ダイエット17日目(8月1日)体重X6.1kg なぜか少し太る
ダイエット18日目(8月2日)体重X6.1kg 停滞期というやつか
ダイエット19日目(8月3日)体重X6.3kg 減らない。むしろ太る。。。
ダイエット20日目(8月4日)体重X6.4kg 太る

ダイエット21日目(8月5日)体重X6.5kg 太る!

ダイエット22日目(8月6日)体重X6.2kg
ダイエット23日目(8月7日)体重X6.2kg
ダイエット24日目(8月8日)体重X4.7kg 減った!
ダイエット25日目(8月9日)体重X6.2kg

ダイエット26日目(8月10日)体重X6.8kg えっ、超太る。2日連続でお酒を飲んだ影響か、ビールとサワーうまし!

ダイエット27日目(8月11日)体重X5.6kg
ダイエット28日目(8月12日)体重X4.6kg
ダイエット29日目(8月13日)体重X4.3kg
ダイエット30日目(8月14日)体重X5.5kg
ダイエット31日目(8月15日)体重X5.9kg
ダイエット32日目(8月16日)体重X5.9kg
ダイエット33日目(8月17日)体重X5.9kg
ダイエット34日目(8月18日)体重X5.9kg
ダイエット35日目(8月19日)体重X5.0kg
ダイエット36日目(8月20日)体重X5.9kg
ダイエット37日目(8月21日)体重X6.2kg
ダイエット38日目(8月22日)体重X5.7kg
ダイエット39日目(8月23日)体重X5.5kg
ダイエット40日目(8月24日)体重X4.4kg

ダイエット45日目(8月29日)体重X4.4kg

4.2kgの減量に成功!

タニタ式ダイエット効果があるのではないでしょうか。禁酒したらもっと痩せるのでは?というのは言ってはいけない。約束です。
余談で糖尿病専門のお医者さんに聞いたところ、ご飯を0にしてしまうと短期的にはやせるそうなのですが、長い目ではよくないそう。
※長い目では脂質(あぶら?)を制限した方が、健康的にやせていくそうですよ。

お茶碗の価格と買い方。

タニタ食堂にいくと普通に販売しているお家やオフィスから通える距離にあるのなら、一度は通ってみるとよいかも。
また、タニタの公式通販でも購入できます。29Rfはアマゾンでポチリました。
タニタのお茶碗は色が地味でちょっと、という方には、同じコンセプトのお茶碗がいろいろでているのでお気に入りを探してみてくださいね。
「ダイエット お茶碗」で検索するとヒットすると思いますよ。

コメント