「いらすとや」で見付けたいつか使ってみたくなる味わい深いイラスト

ポッキーゲームのイラスト(VR) Others

最近、スーパーやコンビニはては、家電量販店や役所でもみかけるようになった、「いらすとや」さんのイラストの中から、個性的でいつか使いたいと思っているものをメモもかねてチョイスしてみました。単品でも味わい深いですが、並べてみることでより印象深くなりますね。

セットで使いたいと思わせるバランス。ストリートファイターを思い起こさせます。↓

エネルギー波を打つ人のイラスト

エネルギー波を打つ人のイラスト

格闘ゲームや漫画によく見られる、エネルギーの塊のような光を手から放つ武闘家のイラストです。

ダメージをくらう人のイラスト

エネルギー波を受ける人のイラスト

格闘ゲームや漫画などによくある、攻撃を受けて後ろに吹っ飛ぶ道着を着た武道家のイラストです。

ほのぼのしている中にある、闇っぽさがきになるイラスト↓

孤独死のイラスト

孤独死のイラスト

独居老人が誰にも知られないまま孤独に死んでしまったイラストです。

遺産争いのイラスト

遺産争いのイラスト

遺族の財産(遺産相続・遺産分割)を巡って、兄弟や親戚同士で喧嘩をしている様子を描いたイラストです。

人間の成長可能性を感じさせるイラスト↓

スクールカーストのイラスト

スクールカーストのイラスト

イケてるまたは粗暴な学生たちを頂点とした学校内での力関係をピラミッドで表したスクールカースト(学園カースト)のイラストです。

同世代カーストのイラスト(男性)

同世代カーストのイラスト(男性)

外見や経済力や学歴など男性社会の中に暗黙の了解的に存在する順位をピラミッドで表したイラストです。

意識高い系の人のイラスト

意識高い系の人のイラスト

大学生にありがちな、人脈・忙しさ・将来の展望・自分の有能さなどを過剰にアピールしたがる、意識が高い(フリをしている)人のイラストです。

スクールカースト高めだと大学生でこうなるのかもw。

社畜のイラスト

社畜

会社に飼い慣らされ家畜のように扱われている男性会社員(サラリーマン)、俗にいう社畜のイラストです。

気づけば、社畜になるのか、社畜を飼うのか闇深いですね!

ポッキーゲームのイラスト(VR)

ポッキーゲームのイラスト(VR)

仮想現実の世界で女の子とチョコスティックをくわえあっているVRゴーグルをつけた男子学生のイラストです。

地味にこのイラストふつふつきますww

中二病のイラスト

中二病

自己愛と誇大妄想を膨らませた自分独自の世界に浸っている、思春期の男の子のイラストです。もともとの意味の中二病ではなく、ネットで普及している方のいわゆる厨二病や邪気眼と呼ばれる現象を描いたものです。

痛車のイラスト

痛車のイラスト

アニメやゲームに登場するキャラクターが大きく塗装された派手な痛車(いたしゃ)のイラストです。

親を怒鳴る無職のイラスト

親を怒鳴る無職のイラスト

自分の部屋に引きこもり母親を怒鳴りつけている偉そうなニートのイラストです。

レンズ沼のイラスト

レンズ沼のイラスト

一眼レフカメラのレンズを買い続ける沼に落ちた人のイラストです。

果たして就職できるのか、できても沼に落ちるのかも不思議です。
今回は備忘録もかねて、「いらすとや」さんのイラストをピックアップしてみました。
みなさんも豊富なイラストから、いろいろな用途に活用できる「いらすとや」の膨大な点数のなかから良いイラストを見付けてくださいね~。
Others
スポンサーリンク
29Rfをフォローする
おやつ部

コメント