CRM 1000本ノック CRM マーケティング

CRMの図 マーケティング

CRM マーケティング

CRMいついて分かりやすく考えていきましょう。 CRM・・・カスタマーリレーションシップマネージメント Rの部分のrelationshipを見てみると「関係性」ですね。 まぁ平たく言うとそう「関係性」なんですね。 ん?誰との関係性かって? そんなのだれでも良いんです。

私の大好物はその「関係性」の手法にのみ興味があるんです。 それに、人との関係性ってそんなに簡単じゃないし それを解明することなんておこがましいんじゃないかと おもうんですよね。 だからこうしてみました。世の中に無数にあるCRMプログラム のなかで、私をターゲットにしているものをサンプルに、その 裏側にある様々なマーケッターのさまざまな思いとねらいを 妄想してみようと。 crm

 

CRM マーケティング

コメント

  1. より:

    いんじゃね?