碇ツンジの育児日記 第壱話

やってみた

はじめまして、碇ツンジです。

時に西暦2013年9月、わが家に待望の長女が誕生しました。

それはそれは玉のようにかわいい女の子、
目に入れても痛くないとはまさにこの事です。

娘が生まれてからというもの、
以前にも増して積極的に家事に取り組むようになった私ですが、
その中で料理の楽しさにも目覚めてしまいました。

ryouri

手際よく調理ができたとき、美しく盛り付けられたとき、
食べた瞬間に妻が笑顔になったとき、
摂取した栄養が妻の母乳となって娘の体に運ばれたとき、、、
どの瞬間もとても心地よい気持ちになります。

そんな私から、時間のない方にもおススメの、
美味しくて簡単なメニューをご紹介したいと思います。

news_large_cp

【簡単もやしの卵♪中華あんかけ】
http://cookpad.com/recipe/399656

cookpad

バーン!クックパッド先生のご登場です!
先生にはお世話になりっぱなしで本当に頭があがりません。

卵ともやしがあれば出来てしまうお財布にも優しいこのレシピ、
つくれぽ10,000オーバーの人気作です。

わが家では、味ポンを大さじ3から4に、
砂糖を大さじ2から1に変えて、
さっぱり味にアレンジしています。
もやしをガーリックライスに変えてもso good!

機会があれば、みなさまお試しあれ♪

まだまだ駆けだしの料理人ですが、
楽しみながら腕を磨いていきたいと思います。

 

コメント

  1. CRMは俺の より:

    ヤベ、まじでウケタw

  2. 通りすがり より:

    メニュー紹介をすると言っておいて、COOKPADに丸投げしたところがツボでしたw