暑くなると、辛いものが食べたくなる?

ライフハック

ずいぶんとご無沙汰してしまいましたが、タイトル通り暑くなると辛いものが食べたくなるbananaです。

夏になると、なぜか、タイ料理やメキシコ料理、カレー、麻婆豆腐など。
辛いものが食べたくなります。食べる頻度も冬に比べて断然多いと思います。

なぜ、暑くなると辛いものが食べたくなるのか?

暑い国の人たちは、いつも辛いものを食べているのか?
ずっと気になっていました。
きっと何か理由があるんだろうと思い、色々調べていたら、

こちらにたどりつきました。セルフドクターネット

理由は3つ

涼しくなる
食欲増進
脳内麻薬で夏バテ防止
b20140730_02
結果、辛いものを食べると、運動したときと同様、
体に熱を持ち、発汗が始まり、結果的に体を涼しく冷やすことができるということです。なるほど。。

辛いものを食べて結果涼しくなれる!ってこと。

最後に、いま書店にならんでいるBRUTUSでも特集していましたが、
辛いから。旨いから。

こちらもおいしそうな辛いものがたくさん載ってました!
辛いもの好きな方はぜひ読んでみてください!
そして、辛いものを食べて涼しくなりましょう♪
その前に汗かくけどね。。

BANANA

コメント