海とBeerとBeethoven

sea ひとりごと

年に何度か必ず海に行くBANANAです。
今週は、もう夏は終わってしまったかのように、すっかり涼しくなりましたが、先日、お休みの日に海にいってきたので、今回は海のお話です。

b20140827_02

数年前までは、夏に海にいくときは、必ず、水着に着替えて海で泳いでいましたが、最近は、日焼けが気になるので、海にも入らなくなりました。。
近頃は、海にいっても日陰で音楽を聴きながら、
ビールをのんだり、本を読んだり、暑い中、まったりしています。

そこで、以前から気になっていたこと、普段はあんまり思わないんだけど。

b20140827_03

なぜか、海でビールを飲みながらBeethovenを聴くと
ロックに聴こえてきます!

たしか、昨年も同じように思ったような。
今回は、第九を聴いていましたが、やっぱりロックでした!

昨年は、田園だったかな。

Beethovenも、今の時代に生きていたら
間違いなく、Kissみたいなバリバリのロックバンドなのかな。

と思ってしまいます。いやもっといけてるか?

みなさんも、機会があったら、暑い海でBeerを飲みながら
Beethoven聴いてみてください。

ClassicがRockに聴こえるかも♪

おすすめは、交響曲第7番 とくに3楽章。延々とループしてます。
この曲は、ビール飲まなくても、ROCKです!

BANANA

コメント