【クリぼっち】ひとりのクリスマスを楽しむ方法~宅配ピザと共に~

Others

明日から12月。
12月といえばクリスマス。
ハロウィンが終わったと思ったら即クリスマス。
恐ろしい世の中ですね。

cik1130_1

ところで。

宅配ピザって1人で頼む?

宅配のピザってあるじゃないですか。
電話やらネットやらで注文すると自宅まで届けてくれるアレ。
ひとり暮らしで注文していいのかな?っていうアレ。
でも唐突に、無性に食べたくなっちゃうアレ。

 

みんなどうしてるの?

みんなどうしてるのかなーと思ってネットで調べてみたところ、「ガルちゃん」やら「大手小町」やらでもトピックスに上がっておりました。

  • 恥ずかしくて頼めない
  • 冷凍のピザで充分
  • 友達が来ているフリをして多めに頼む
  • 1人ピザとか余裕www

などなど。

なかでも興味深かったのはこのサイト。
女子力の高い一人暮らしのためのピザの頼み方・食べきり方 [COZY LIFE]

…!
ピザの注文にまで必要なのか、【女子力】ってやつは!!

cik1130_2

めんどくさい。頼んじゃえ。

個人的には、
「たった1人分を配達してもらうなんて手間じゃない?いいのかね?1人で頼んでも。」
と悩ましかったんだけど、
「あーもう、めんどくさい。食べたいもんは食べたいんだから頼もう。」
と、食べたいピザ(1人分)とコーラをネットで注文。

受け取るときも、誰かいる風の偽装工作はせず。
届けてくれたお兄さんもなんの違和感もなく対応してくれましたとさ。

 

残ったピザは

もちろん1人でピザ1枚は食べきれないので、残った分は冷凍。
チンしてトースターで焼けば、出来立てと遜色ない仕上がりになる。

 

クリスマスに話題を戻して。

今年のクリスマスイブは運悪く木曜日みたいなんで、仕方なく宅配ピザでも頼もうかなと思ってます。
金曜日だったらね、誘いもあったと思うんですけど。
木曜日なんで仕方なく。

クリぼっちを予定している方は、一緒に「1人ピザ」しませんか。
“1人”なのに“一緒に”ってのも変な話ですけど。

 

この間ピザーラでピザを頼んだら、タバスコの代わりに唐辛子の赤い粉がついてきた。
個人的にはピザにはあの、酸っぱさが絶妙なタバスコが必須なんですけど。
というわけで、宅配エリアのピザ屋がピザーラしかないという方はぜひタバスコのご準備を。

Others
スポンサーリンク
cikをフォローする
おやつ部

コメント