めざましカーテン mornin’ [モーニン]を買ってみたよ

やってみた

ここ最近、極端に朝起きるのが辛い。
単純に睡眠時間が短くなってるのと、…歳?

そんなわけで、ずーっと気になってためざましカーテン mornin’ [モーニン]を買ってみた。

mornin’ [モーニン]とは?

事前にセットしておいた時間に、カーテンが自動で開く代物。
太陽の光を浴びつつ、目が覚めるから寝起きがラクになるという仕組み。

キャッチコピーは「さよなら、あの寝起きのだるさ。」
素敵過ぎる。
https://mornin.jp/

どうやって使う?

  • カーテンレールにモーニンをセット。
  • 専用アプリと連携
  • アプリ側で目覚まし設定
  • あとは朝が来るのを寝て待つだけ

さっそく取り付けてみた

mornin_01 mornin_02
箱かわいい。

mornin_03
開封後のメッセージが嬉しい。
「ご購入いただき、誠にありがとうございます。」

<取り付けの具体的手順>

まずは説明書に書いてある、専用アプリをダウンロード。
アプリを起動すると、取り付け方を1ステップずつ説明してくれます。

1.カーテンの端をいったん取り外して(写真撮り忘れ)

2.真ん中のスイッチを押すと軸?がくるっとまわる
mornin_04 mornin_05

3.ので、カーテンレールにカチッとはめる
mornin_06

4.カーテンをかぶせて完了
mornin_07
※カーテンの向こう側にmornin’がいます

5.最後に、アプリ側から操作して、動作確認。

わくわく。

わくわく。

…開かねぇ。

調べてみると、対応のカーテンレールよりも自宅のレールの幅(サイトでいう「C」の部分)が狭いことが原因みたい。
対応してるか確認して買ったつもりだけど、計り方が甘かった。。雑な性格はこういうときダメね。
https://mornin.jp/product.html

でも諦めない

たぶん軸の部分が細くなれば、するーっとカーテンレールを滑ってくれそうなので、自力で軸の部分を細くしちゃおうかなと思ってる。
まだ実験できてないので、続きは次回。

2017年12月追記:
次回と予告したくせに腰が痛いを理由に報告をサボりました

 

くれぐれも採寸は慎重に。

コメント