肉山@吉祥寺に初登山!コースの全貌をメシマズ写真とともに。

Others

なかなか予約が取れないで有名な肉山@吉祥寺。

空席たらしく予約が取れちゃったので行ってきました。

◆肉山とは?

数か月先まで予約で埋まっていて、なかなか予約が取れないことで有名なお店。
コースは5,000円のお任せコースのみで、季節だか仕入れだかによって内容が変わるとか変わらないとか。(飲み放題をつける場合は1万円)

nikuyama00

今回は吉祥寺店に行ってきましたが、神奈川、大宮、大阪、神戸などなど店舗がある様子。公式HPがないので、正しい店舗情報が分からず…。

◆当日のコース

コースは季節?によって変わるそうなので、参考まで。

写真とともに紹介します。
メシマズ写真家の腕がなるぜ。

・突き出し的な

nikuyama01

お酒中心に撮ってしまったけど、背後にいるのはトマトとキムチ。
このトマトがめちゃくちゃ美味しくて取り合いになりました。
キムチも日本人に合う味でとてもおいしい。

・ケジャン

nikuyama03

いま振り返ってもこれが一番美味しかった。肉じゃないけど。

・野菜たち(エリンギ・山芋)

nikuyama05

nikuyama06

エリンギを輪切りで食べるの初めて。キノコ苦手だけど美味しかった。
山芋は家で作れそうだけど、こんなに美味しくはできないんだろうなぁ。

・ゆで?蒸し?豚

nikuyama04

ブログに書くつもりがあんまりなかったので、メニューの詳細をメモしてなかった。
茹でたか蒸したかした豚。
お好みの薬味をつけて食べる。薬味は左からマスタード、柚子胡椒、辛くて旨い味噌。

・肉祭り

nikuyama07 nikuyama09 nikuyama08 nikuyama10 nikuyama11 nikuyama12nikuyama14

ここから怒涛の肉祭り。
メモを取ってなかったので、それぞれがなんのお肉かわからなくなってしまいました…。
あまりの量の多さに、後半は実はお腹が痛かった。
間にはさまったキュウリが最高に美味しく感じた。我が人生最高のキュウリ。

・シメ

シメは卵かけごはんかカレーが選べます。
以前、肉山プロデュースのお店「肉と日本酒」で食べたカレーがめちゃくちゃに美味しかったので、絶対カレーを食べようと思ってたんですが、あまりの満腹度合いに思わず「卵かけごはんをください」と口走ってしまった。一生の不覚。

nikuyama15

卵が見えないくらいに肉。正直もう肉はいい。
下の卵かけご飯はごま油+塩味で美味しかった、本当に。

◆まとめ

後半はお腹がいっぱいになりすぎてしまったことと、シンプルな味付けのお肉が続けて出てくるので、ちょっと食べるのが辛くなってしまった。
今回の反省点はお酒(炭酸)を飲んでしまったことな気がする。お隣の席に座ってた常連風の団体は全員黒ウーロンだった。
コースの最後に予約をしてきたんだけど、なんと次の登山は11月。
今回の反省を忘れぬよう、しっかりとブログにしたためておきます。

ちなみにお守り制度は今はないそうで、代わりにピンバッジをもらいました。

かわいい。

◆お店情報

肉山 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-20 藤野ビル 2F
電話:0422-27-1635
営業時間:
[月~金]17:00~(1巡目) 20:00?(2巡目)
[土・日]12:00~(1巡目) 17:00~(2巡目) 20:00?(3巡目)

食べログ

Others
スポンサーリンク
cikをフォローする
おやつ部

コメント