足場材を使ったPC机が完成!

Others

前の投稿で、足場材を使ったPCデスクを作りたいと言っていたのですが、完成しましたので紹介したいと思います!

前の投稿はこちら
奥行きのあるPCデスクを風合いのある足場材で自作(したい)

全体はこんな感じ。

20170226-01

27inchのiMacがでかいので幅をとりますが、それでもぜんぜん余裕があります。押し入れに眠っていたスピーカーも引っ張り出してきて、リスニング環境もよくなりました。Youtubeの視聴が捗ります。ここでご飯を食べようと思えば食べられるので、ほんとPC前から離れない生活になっちゃうな。

足場材の質感はこんな感じ。写真を見ていただくとわかりますが、薄く透明の塗装をしてもらったので、サラサラとして良い触感です。木目も良い感じ。

20170226-02

横からみた図。午前中は良い光が差し込んできます。

20170226-03

ん?手前に・・・

20170226-04

変な台がある・・・?

20170226-05

 

これはひょっとして・・・!

20170226-06

バーーン!3Dプリンターが現れた!

20170226-09

 

何を隠そう、机を大きくしようと思い立ったのは全てこのため。

次回記事予告「3Dプリンターことはじめ」

  • 3Dプリンターの仕組み
  • 3Dプリンターの楽しみ方
  • 3Dプリンター導入時に気をつけること、etc.

どうぞお楽しみに!

20170226-08

Others
スポンサーリンク
zakをフォローする
おやつ部

コメント