オリジナルメッセージTシャツで夏を楽しもう!

やってみた

暑い日が多くなってきました。

この夏はどんなファッションでいこうかと、考えをめぐらせている人も多いのではないでしょうか。

私も実は、この夏に着てみたい服があります。

それは、オリジナルメッセージTシャツです。

大したきっかけではないのですが

このあいだ、たまたますれ違った人の着たTシャツの胸のあたりに一言、

「大和魂」

と書かれているのを見て、それがなぜだかすごくうらやましかったんです。

彼の着ていたものがオリジナルだったかどうかはわかりませんが、オリジナルのメッセージTシャツを作って、道行く人に無言で何かを伝えられたら素敵ですよね。

オリジナルメッセージTシャツを作る

作り方として、アイロンプリントがまず思い浮かびました。
でもそれだと、無地のTシャツを用意したりするのが少し面倒くさいです。

このサイトを使うと、ブラウザから自由に文字を打ち込んで
オリジナルデザインを簡単に作ることができ、プリントをして届けてくれるのですごく楽です。

試しに、何種類かメッセージTシャツを考えてみました。

楽しい

06

見ているこっちまで心が和みそうな、良い言葉です。

葡萄

08

むずかしい漢字の代表的存在。これを着て漢字検定を受けたらカンニングに思われるだろうか。

味方

02

「私はあなたの味方ですよ」と、相手に警戒心を解かせる効果が期待できるかもしれません。

20

いかにも悪そうですね。サングラスと一緒にコーデしてほしい!

獅子王

07

「かつて、この国に獅子王と呼ばれた名君がいた…」 そこはかとなく厨二臭のする、意味はないけどカッコいい漢字シリーズ。

白米

10

日本人といえば米!ファミレスでライスかパンかを聞かれたときに、だまって指差してほしい。

三十代

13

プチ個人情報をさらされると、見かけた方はハッとしそうです。見た目より若いと思われるかどうかはあなた次第。

独身

14

全国の独身者が全員これを着たら、未婚率が下がるでしょう。

3Dプリンター

21

何の脈絡もなく「ただ好きだから」という理由でその言葉をTシャツにする潔さがカッコいいと思う。

ダイエット中

22

これを着てランニングとかしていたら、思わず応援したくなっちゃいますね!

いかがでしたでしょう、気に入ったTシャツはありましたか?

自分は、この中のどれかを本当に発注して着てみようと思います。

この夏はぜひ一緒にメッセージTシャツで街に繰り出しましょう!

 

コメント