話題のコアラ・マットレス!開封するだけでおもしろかった

やってみた

自分はこれまであまり寝具にこだわりはなかったのですが、最近なぜか朝起きたときに腰に痛みを感じることがありました。

ジム通いのせいで少し痩せたから、寝具が合わなくなったのかな?なんて思ったりもして。

そんな矢先、たまたま動画広告を見かけたおかげで、ある寝具に心を奪われてしまいました。

それは、オーストラリアから上陸した「コアラ・マットレス」です。

コアラ・マットレスとは?

オーストラリアで人気沸騰中のマットレスで、最近日本人向けに改良されたものが日本にも上陸しました。

  • 独自開発の新素材により驚くべき心地よさを実現
  • オーストラリアで最高評価を得たマットレス
  • 取り外し洗濯が可能なカバーつき
  • 特殊な圧縮技術で箱につめられ通販で受け取れる
  • 120日間の無料お試し期間
  • マットレス1枚につき野生のコアラ1匹の保護を約束

などのおもしろい特徴があります。

コアラ・マットレスを開封する

で、GW中に暇だったのでポチってしまいました。

ここからは、コアラ・マットレスを開封したときの様子を、写真で順に説明していきます。

02

こんな箱に入ってきます。高さは1mくらい。マットレスがこのサイズにおさまるのに驚きです。

01

箱の上部には配達の人向けのこんな注意書きがありました。箱はコンパクトですが、重さはふつうにありますしね。

03

蓋をひとつ開けると「一緒に寝れてうれしいよ!」の言葉。気が利いています。

04

そして、いよいよ中身にアクセス、、と思ったら、コアラのぬいぐるみが入っていた!

05

コアラがあらわれた!

07

本体はこんな風にまるまって圧縮されて袋に入っていました。

この袋をハサミで切り裂くと、ブワッと広がります。

08

広げてみた図。

取り外しての洗濯も可能なカバーは、側面がブルーでさわやかなデザインです。

コアラ・マットレスで寝てみた感想

これまで固めのベッドの上で寝ていたのと比べると、適度に身体が沈み込みます。

かといってフワフワしている訳ではないので、寝返りも問題なくうてる感じ。

当初課題だった腰周りも自分にはフィット感が良く、寝起きの痛みはかなり軽減しました。

また、自分は肩幅が広めなので、下が固いと横向きで寝るのがしんどいのですが、適度な沈み込みのおかげで横向きでもすごく楽に眠れます。

あとは、カバーの肌触りがとても心地よく、触れているとそのまま眠ってしまいそうです。

寝心地は個人差があるので、合わない人もいると思いますが、コアラ・マットレスは120日間お試し無料がついているので、安心して試すことができますね。

コアラ・マットレスの購入後にとどいたもの

なんと、メールでこんなものが送られて来ました。

09

メールのタイトルは「コアラとの養子縁組成立」でした。

事実とは少し違うのかもしれませんが、マットレスの売上げがコアラの保護につながっていることを、こんなかたちで示してくれるんですね。

コアラ・マットレスを購入してみて

身体に本当に合っているかどうかは、もう少し長い期間寝てみないとわかりませんが、購入する前の動画に始まり、モノが届いて、開封して、使い始めるまで、お客さんを楽しませるたくさんの工夫がなされていることに感動しました。

仕事柄、「顧客体験」という言葉に触れることが多いですが、これほどまでに一貫していて楽しい体験は通販では初めてです。

寝具などは身体に合う合わないがあるため、購入してからそれを後悔する「認知的不協和」が特に大きいような気がしますが、通販とはいえ購入時の体験を工夫によりとことん高めることで、その不協和を埋めることに成功しているのかもしれないなあ、なんて思いました。

寝具の買い替えを検討されている人に、ぜひおすすめします。

コアラ・マットレス
https://jp.koala.com/

コメント