コーラを飲むと風邪をひかない?

Others

今月はなんにもネタが思い浮かばないので、週に4~5本のペースで赤いコーラを飲んでいたら起きた身体の変化について書いてみようかと。

ほんとどうでもいい情報だと思うんですけど、私コーラが大好きなんですね。しかもコカコーラの赤いのじゃないとダメ。ごはんのお供としてのコーラもいける口だし、お酒飲んだあとの締めコーラとかもやります。そんなわけで、500mlのペットボトルを週に4~5本は消費しています。

どうでもいい情報2なんですけど、私しょっちゅう風邪を引くんですね。季節の変わり目の発症率はほぼ100%で、今までの最高記録は冬の1シーズンに5回の風邪。風邪をひいては治って、治った瞬間に風邪をひく、そんな感じです。

そんな私が「最近、風邪をひかなくなったなー」という実感があって、でも特に何か新しく始めたこともなく、思い当たることといえば、1年くらい前からコカコーラ(赤)を家の冷蔵庫に常備してよく飲むようになったことくらい。

ちなみに、ネットで調べてみたけど、【風邪をひいたらコーラを飲め】という記事はたくさん見つかるものの、予防になるよという記事は発見できず。(タイトルに「予防」ってついてるのに内容は風邪をひいたときの対処法としてのコーラ、という記事はたくさんあったけど。)
※対処法としてのコーラについても、医学的根拠はないそう

でも。

そんなコーラ大好きなくせに、ちょっと前に、Amazonのアンケートに答えるとオランジーナ箱でもらえるよ!という乞食速報に踊らされ、タダでオランジーナ24本ゲットしたので、浮気してそればかりを最近は飲んでいます。

そして、風邪をひきました。

もうこれは完全にコーラのおかげだったんだな、と。確認に変わりました。
浮気してごめんなさい。
一生ついていきます。

 

Others
スポンサーリンク
cikをフォローする
おやつ部

コメント