9―3÷1/3+1の正解率4割?CRM マーケティング 

CRM マーケティング

Yahoo!newsでみたんだけど

「9―3÷1/3+1」の答えは? ある大手自動車部品メーカーが、
高卒と大卒の技術者の新入社員をテストしたところ、正答率は4割にとどまった。
中部経済連合会が3日に発表した、ものづくりの競争力についての提言に、
能力低下の事例として盛り込まれた。

この大手部品メーカーは毎年、同様の算数テストを行っており、
1980年代の正答率は9割だった。

基礎学力の低下のほかにも、中経連が会員企業に行った調査によると、
企業が学生に求める能力と、実際の能力に差が広がっている。
企業が採用の際に重視する能力は「コミュニケーション」がトップの87%。
一方、学生に低下を感じるのもコミュニケーションが59%と最も多かった。

ところでみなさんは答えは当然お分かりでしょうな?

 

 

コメント

  1. CRMは俺の より:

    CRMかんけいなぐね?てぬきじゃね?てぬきじゃね?

  2. CRMは俺の より:

    こぴぺじゃね?

  3. noowi より:

    「EXCELで計算してください」ってネタにしようと思っていたら先を越されていた件orz