<2017年>出会えて良かった大賞

Others

最近ブログをサボりがちだったけど、12月はネタが決まっているから安心。
今年出会えてよかったものは11個。
今年は振り返りが甘くて、amazonの注文リストから精査したので、「出会えてよかった」というより単純に「買ってよかった」リスト。

◆出会えてよかった

◇1998年の宇多田ヒカル (新潮新書)

リアルタイムでは意味や文脈も分からないまま、ひたすら聴いたり体験したりしていたものが整理されて面白かった。あとは単順にノスタルジー。

◇おとなのぬり絵

「おとなのぬり絵」は癒し効果がある、とテレビで見て即購入。届いてすぐ始められるように色鉛筆もセットで。
超肩こりになりながら必死に2~3ヶ月くらい塗り続けてました。

◇ブルートゥース イヤホン(TaoTronics TT-BH07)

いままでブルートゥースイヤホンには超懐疑的だったんだけど、知り合いが薦めてたし、あまりに安いから試しに買ってみたコレ。結果、最近はコレしか使ってない。コードがないってなんて楽なの。

◇トワイニング レディグレイ ティーバッグ (2g×10P)×4箱

美味しい。ただただ美味しい。

◇応用自在な調理の基礎 日本料理篇―フローチャートによる系統的実習書

調理学校とかの教科書として使われているらしいこの本。料理をフロー図とか使って体系的に学べるので、読んでいてひたすら楽しい。料理をしない人にも、できる人にもオススメだと思う。

◇ルベル イオ クレンジング シャンプー&ヘアトリートメント

ちょい高のシャンプー。このシャンプーにしてから美容院で髪がきれいになったと褒められた。もっと高いの使ってた時期もあるけど、これのほうが私の髪にあってるみたい。種類が色々あるので、自分の髪に合ったものが選べるのがポイントかも。
  

◇[ザ・ノース・フェイス] スニーカー NSE Traction Lite Moc II Knit NF51792

北海道旅行用に買ったコレ。アッパーがボアになってて温かい。ムートンブーツ履くほどじゃないけど寒いときに最適。かかとを踏んでもOKな作りになってるので、ワンマイル用にも。

◇LAMY ラミー シャープペンシル サファリ スケルトン

ラミーのジャーペンは前から使っていたんだけど、いつの間にかなくなっちゃって。なかったらないで生活できてたんだけど、買い直してみたら、やっぱり便利だね。シャープペンシル。

◇時計仕掛けのオレンジのTシャツ

SF映画中心に映画をモチーフにしたグッズを作っているブランドで見つけて即購入。コレのおかげで、くたくたになってたお気に入りのTシャツを処分する決心がついた。
http://www.jetl.com/roki13_nine1.html

◇『Antinomy』BRAHMAN(データ)

なつかしすぎて死んだ。

◇無印のチュニック

マーガレットハウエルが好きなので、MUJI LABOも好き。セールで売れ残ってて1枚購入。着ているうちにお気に入り度が増しすぎて追加でもう1枚買った。本当は黒も欲しかったなー。
※売り切れちゃったのでリンクなし

 

◆出会わなければよかったもの

「買わなくてもよかったなー」というものは主に洋服周りで何点かあるけど、「出会わなきゃよかった」までの後悔ではないので、良しとしましょう。
今年も出会わなければよかったモノ、コト、ヒトはありませんでした。よい年。

来年もそれなりに元気に、楽しく過ごせますように。
みなさまも良いお年を!

Others
スポンサーリンク
cikをフォローする
おやつ部

コメント