【飯テロ再び】ステーキハウスリベラで1ポンドぺろりしてきた話

Others

好きな言葉は「お肉と白米」です。

マツコ会議を見て以来ずっと行ってみたかった『ステーキハウス リベラ 目黒店』。


海外のプロレスラーが日本に来ると「リベラに行きたい」とリクエストが出るとされ、プロレスファンの聖地とも呼ばれるこのお店。

お店の外観もプロレスラー…


このお店はそれだけでなく、肉マスターとされる寺門ジモン氏のマンガ「ネイチャージモン」でも紹介されていることもあり、肉好きの間でも有名なお店です。

メニューはこんな感じ。


名物は一番上の1ポンドステーキです。

1ポンド=450g

食べきれるか少々不安でしたが、ここまできたら頼まないわけにはいかない!

どーん。


どどーん。


塩コショウとシンプルな味付けにバターがちょん。

オリジナルのオニオンソースをかけていただきます。

このオリジナルソースが絶妙にさっぱりで、お肉がつるつる食べられる。すごい。

※食べるのに夢中でソースを写真に撮るの忘れちゃいました


ごはんも完食して、ごちそうさまでした。

450gもあったかな?というほど、あっという間に食べ切っちゃいました。
お肉はとーっても美味しかったのですが、バスでないと行けないというロケーションがネック。。

次は五反田に行ってみます。

 

さすがに食べ過ぎたかな、と思ったので翌日はシャレオツヘルシーサラダランチ。

神楽坂に新しく出来た『With Green』というお店。サラダなのにお腹いっぱい。

ドレッシングが激うまでした。会社の近くにこんなお店が欲しいなぁ。

IMGP1650

 

ちなみに市販のドレッシングだったらフレンチドレッシングが好きです。牛丼にかけたりするくらい好きです。

送料かかるのが嫌な人はこちらを。

 

 

Others
スポンサーリンク
cikをフォローする
おやつ部

コメント