小田急箱根スタンプラリー ドラえもん編 スタンプを集めてみました!

まとめ

お正月休みに、小田急ロマンスカーに乗って箱根にいってきました。

駅の窓口で箱根フリーパスを買うと、小田急箱根のんびりクーポンをもらいました。
窓口のおねえさんが「クーポンの裏に、各駅でスタンプラリーをやっていて、
4つスタンプを集めると、ドラえもんのクリアファイルがもらえるので、
ぜひ集めてください。」と爽やかな笑顔とともに説明されたので、
スタンプを集めてみることにしました!

ドラえもんスタンプ設置場所

スタンプラリー表をみると、スタンプ設置場所は6箇所ありました。
それぞれ、設置時間が違うので、要確認。

b20140110_02

【参照元:小田急電鉄】

ドラえもんスタンプまでの道のり

いよいよ、最寄駅から電車にのって、
ロマンスカーに乗り、箱根に向かいました。
順調にロマンスカーは進み、箱根湯本駅に到着しました!

まずはじめに押したのが、スネオスタンプです!
b20140110_03

次に、箱根海賊船にのって、元箱根港で、ペコ!
b20140110_04     b20140110_05

箱根ロープウェイにのって、桃源台で、ジャイアン!

b20140110_06
最後に、大涌谷でドラえもん!
1個食べると7年長生きできるといわれる黒たまごも食べました!

b20140110_07

これで、4つスタンプが集まったので、大涌谷の駅でめでたくドラえもんクリアファイルをもらいました!
b20140110_08

もらった、クリアファイルはこちらです。ちゃんと、中に紙を入れるとセリフが書けるようになってます。

b20140110_09

ドラえもんスタンプラリーを集めてみて・・・

スタンプは、ほとんどの場所が白い大きな柱の前に設置されてました。
その場所にいくまでに、矢印で案内されています。
年末だったので、人も多く、矢印をたどって探していくかんじが子供時代にTripできます。

そもそもスタンプラリーって、ちびっこが集めるものじゃないのか?
と思っていましたが、実際もスタンプを押していたのは、ちびっこだけでした!
そんな中、大人2人で、スタンプを押してはずかしかったけど、楽しい思い出になりました!
心残りは、強羅の駅でしずかちゃんのスタンプを押せなかったこと。
3/31までやっているそうなので、みなさんもドラえもんスタンプ集めてみてください!

全種類あつめると他のプレゼントも応募できるそうです。

おまけ!最新版 ドラえもんひみつ道具大事典

【参照元:amazon】
1,302個のドラえもんのひみつ道具がのっている本。
次は、この本を買ってみようかな。
なぜか年末からドラえもんモードになっています。

コメント