洋服を1ヶ月買わないチャレンジ

Others

日経WOMANの記事で1年洋服を買わないと決めた人の記事を読んだ。

最近忙しい&仕事を頑張っていることを理由に、ネットショッピングが捗りすぎていたので、ちょっくらチャレンジしてみるかと思う。でも1年っていうのはちょっとキツイ。我慢する期間が長すぎてフラストレーションがたまりにたまり、ルールを破った瞬間に物欲が爆発しそうで恐怖である。

ということで、とりあえず1ヶ月チャレンジしてみようと思います。

1ヶ月洋服買わないなんて普通じゃない?と思う人もいるかもしれませんが、私にはそれが普通ではないのです。
誰かの常識は、誰かにとっては非常識。
まぁ自分でも、そんなに洋服しょっちゅう買ってましたっけ?会社にいるときはいつもユニクロなのに?と疑問しかないのですが、カードの履歴を見ると確かに買ってるよね。
コート買ったり、靴を買ったり、かばんを買ったり。
最近「欲しいなぁ」と思うものが軒並み高級品だから、我慢する習慣をつけないと破産しちゃう。

春モノへの欲求が高まりそうな3月にこのチャレンジをするのは、失敗の予感をはらんでいて大いに不安ですが、まぁ何事もやってみないとね。
来月のブログのネタもできるし。

まずは1ヶ月チャレンジして、来月のブログで報告します。
(今後継続するかは気分で決める)

【3月は洋服(小物なども含む)を買わないぞ!】

宣言の力。

****

引くほどおもしろくない内容だけど、今月は2本ブログを書いたから、どうか許して欲しい。

Others
スポンサーリンク
cikをフォローする
おやつ部

コメント

  1. […] 先月、「洋服を1ヶ月買わないチャレンジ」を勝手に宣言したので、今月はその報告記事。 […]